FC2ブログ
健康美館 リュヌグート
さいたま大宮駅西口徒歩3分『健康美館リュヌグート』のイベント情報をお知らせします。ヨガ・手作りコスメ・手作り石けん・アロマテラピー。その他LOHASな試み満載の教室です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2008年1月ママヨガ開講!
女性の一生を応援するママヨガ


毎週水曜日15:00~16:00 ママヨガクラス (Yukari
ラージャヨガ(瞑想)とハタヨガの要素を取り入れ、女性ならではのカラダやココロの悩みを取り除くクラスです。女性の一生を健康で美しく過ごすために特に重要な骨盤内の環境を整えていきます。

ヨガ教室のページにリンク
健康美館リュヌグートにリンク

女性の体は各年代によってさまざまに変化していきます。
そして妊娠・出産は女性のライフスタイルの中でも特に大きな変化です。
リュヌグートではマタニティヨガにつづきママヨガクラスを新設しました。

もっと美しく生きるために幸せに生きるために私たちはヨガをする。
ココロもカラダも軽くしましょう。
笑顔のママがパパも子供も大好きです♪

リュヌママサークル会員に登録するとリュヌの教室がぜ~んぶ10%割引!
提携保育施設も特別割引でご利用いただけます。
お買い物のついでにちょっと息ぬき。
1時間クラスだから気軽に通えるのも魅力です。

産後の崩れた体をケアするために必要不可欠です!
産後のエクササイズはやっていますか?
30歳代以降の多くの女性が「体型の崩れ・体力の低下」に悩んでいます。その原因となる大きな要素の一つとして挙げられるのが妊娠と出産です。
産後の女性の体はすぐに元に戻るわけではありません。出産後も関節を緩める働きを持ったホルモンの作用が残っている上、腹筋は伸ばされ弱くなっています。また妊娠中は大きな子宮を支えるためにバランスが崩れ姿勢が悪くなっています。このまま産後の適切なケアをしなければおばちゃん体型一直線。
ヨガを行なうことによって弱った腹筋・背筋を鍛え姿勢を整え、骨盤内の環境をよくしてあげましょう。産後のシェイプアップ、腰痛予防、母乳分泌&バストアップ、気になるヒップアップ、体力アップなどに効果的なプログラムになっています。妊娠・出産でダメージを受けた骨盤底筋群を回復させることで、尿漏れや膣の緩みなども防ぐことができます。1ヶ月検診が無事に終わったらなるべく早く始めましょう。また、出産がきっかけで太ってしまった・・体が弱くなった・・という方も是非受講してみてください。妊娠前よりもっときれいになっちゃいましょう。

将来妊娠を希望されていらっしゃる方にヨガは最適!
現在の生活は便利になった分歩く機会が減り、筋肉を使わなくなってしまいました。筋肉は使っていないと衰え、かたくなってしまいます。その結果、筋肉に支えられている骨格へも影響が出てきてしまいます。さらに、骨格の歪みは内臓の働きにも悪影響を及ぼします。現在多いといわれる不妊症・不育症もこの歪みが関係しているといわれています。
脊髄から枝分かれしている神経が子宮や卵巣に流れています。骨盤周囲のゆがみがあると、その部分が圧迫され子宮や卵巣が正常に機能しにくくなり不妊の原因になりやすいのです。
ママヨガは不妊治療中の方や、将来妊娠を望む女性にも効果的なメソッドです。今まであまり使われなかった筋肉に働きかけ姿勢を整え、末梢まで血行をよくしコリをほぐします。全身バランスの良いしなやかな筋肉を作ることで体の要となる骨盤の歪みを調整し生殖機能を向上させます。また自分に優しく穏やかに過ごす時間はとても心地よく心身をリラックスさせ自律神経を整えホルモンの分泌を活性化します。

募集を終了いたしました。
スポンサーサイト

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/12/24 20:43] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リュヌママサークル会員募集! | ホーム | バレンタインデーまでヨガ教室受け放題!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://luneg.blog88.fc2.com/tb.php/7-cb380251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リュヌ

Author:リュヌ
いらっしゃいませ。
私たちは自然の力でココロとカラダの健康美をサポートします。
LOHAS=健康で地球に優しいライフスタイルを無理なく楽しく実践していきましょう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。