健康美館 リュヌグート
さいたま大宮駅西口徒歩3分『健康美館リュヌグート』のイベント情報をお知らせします。ヨガ・手作りコスメ・手作り石けん・アロマテラピー。その他LOHASな試み満載の教室です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
8月のスケジュール
いよいよ夏本番ですねぇ

にお祭りに花火大会に楽しいことがいっぱい

ついつい無理して夏ばてなんてことにならないように

おうちではゆったりアロマタイムを満喫しよう

遅くなりましたが、8月の石けん・コスメ教室のスケジュールです

◇手作り石けん教室◇

8/23(日)ペパーミントグリーンSoap  14 :00~16:00 Chiharu
ペパーミントを漬け込んだオイルを使ったナチュラルグリーンの石けんです。クールで爽快

8/28(金)ハニーカモミールSoap  14:00~16:00 Chiharu 
紫外線で痛んだお肌を優しく洗いあげます。
カモミールオイルを使ったほんのり甘くりんごのような香りの石けんです

◇手作りコスメ教室◇

 8/21(金) 14:00~17:00 Chiharu 

 化粧水・エモリエントクリーム
 クリームファンデーション(サンスクリーン)
 パウダーファンデーション
 チーク・口紅 以上6点

皆様のご参加お待ちしております

お申し込み方法はこちらをご覧下さい
[2009/07/29 00:16] | 手作りせっけん・コスメ教室スケジュール | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの宿題!親子で作る手作り石けん
親子手作り石けん教室

夏休みの宿題にうってつけ

◇親子で作る手作り石けん教室◇

7/27(月)オリーブの優しい石けん  13:00~15:00 Ayuko

小学生中高学年向けの苛性ソーダを使って作る本格的な手作り石けんです♪
お母さんやお父さんと一緒に理科の実験としても、家庭科の宿題としても
作成から熟成期間を経て、使えるようになるまで約1ヶ月かかります。
今から仕込めば、2学期には学校で使えますよ

親子で参加 4000
お持ち帰り石けん 7~800g (8個くらいに切り分けると使いやすいと思いますが、さらに半分にしてお友達にプレゼントしても喜ばれます

8/24(月) 簡単アロマソープ  13:00~15:00 Ayuko 

いまからでも間にあう
すぐに使える簡単石けん。
お好きなアロマで香り付けして、あわ立ち豊かな高級石けんを学校に持っていこう
小学生低学年から高学年まで、誰でも簡単に作れます!

親子で参加 4000
お持ち帰り石けん 60g×8個

お申し込み方法は こちら

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

[2009/07/14 16:19] | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

リュヌ

Author:リュヌ
いらっしゃいませ。
私たちは自然の力でココロとカラダの健康美をサポートします。
LOHAS=健康で地球に優しいライフスタイルを無理なく楽しく実践していきましょう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

